航空機エンジン用アルミダブルフレキシブルハニカムコアの供給拡大

  • 2018年06月21日

  • この度、当社では航空機エンジン用アルミダブルフレキシブルハニカムコアの国内供給量が拡大いたしました。このアルミダブルフレキシブルハニカムコアは、航空機エンジンのファンケース部分に使用されるため、3次元曲面に柔軟に追従する特別な形状をもったハニカムコアで、表面板との組合わせにより軽量で吸音効果も兼ね備えた製品です。
    これまで、当該エンジンのファンケースを製造する国内メーカーのハニカムコア調達先は、50%を当社、50%を海外から輸入していました。しかし、同じファンケースに使用する別タイプのハニカムコア(厚い箔の「高密度アルミハニカムコア」)を当社が開発して採用された結果、アルミダブルフレキシブルハニカムコアも100%近くを供給することになり、2018年度に生産設備を増強し稼働を開始しております。
    アルミダブルフレキシブルハニカムコア、高密度アルミハニカムコアの両方を供給できる体制を整え、お取引様も当社に一括発注することが可能になり、リードタイムの短縮、輸送費の削減等で国内航空機業界に貢献することができます。
    今後とも、当社は航空機産業に貢献する製品開発に取り組んでまいります。



 


Page Top